独自ドメインとは、インターネット上での自社の住所みたいなものです。

ドメインの申し込みは下記のサイトからできます。

ムームードメイン

STEP1:取得希望ドメインの空き状況を検索

mumu001

ムームードメインより、自分の希望するドメインが取得可能かを

検索していきます。

 

STEP2:取得希望ドメインを選択

002

○がついていれば、取得可能ですが☓がついているドメインは他の方が取得しているため

取得する事はできません。

STEP3:ムームーIDの取得

mmd000

希望のドメインの『○』をクリックして頂ければ上記の画面が表示されます。

既に、ムームードメインにてドメインを取得していればID・パスワードを入力して

ログインします。

もし、はじめてドメインを取得する場合は『新規取得』からムームーIDを

取得します。

004

ご自身の希望するID・パスワードを入力していきます。

追加でドメインを取得する際などに、ID・パスワードを使って

管理画面にログインするので、しっかりメモをとっておきましょう!

005

連絡先の電話番号とメールアドレスを登録します。

ドメインの更新時期のお知らせなどは、今回登録するメールアドレスに

届きます。

良く確認するメールアドレスで登録しましょう!

 

STEP4:ドメイン料金の支払い

mmd002

 

WHOS公開情報

『弊社の情報を代理公開する』を選びます。

ご自身の情報を掲載する事もできますが、個人情報が特定されやすくなります。

 

ネームサーバーDNS

ネームサーバーに関しては、Xサーバーを使うのを前提に

『GMOペポパ以外のサービス』を選択します。

設定内容は下記の通りです。
ネームサーバ1に『ns1.xserver.jp』
ネームサーバ2に『ns2.xserver.jp』
と設定します。

スポンサードリンク

mm3

ムームーメール関しては、Xサーバーにドメインを設定する事で

メールアドレスを取得出来るので、契約する必要はありません。

mm4

 

お支払い方法を指定します。

おさいぽorクレジットカード決済であれば、ドメイン契約の自動更新が出来るので

更新忘れによる失効がないためオススメです。

 

mmd005

自動更新設定を選択がおすすめです。

チェックを入れて『次のステップ』をクリックします。

mmd006

他のサービスのご案内がありますが、レンタルサーバーは

Xサーバーをオススメしていますので、必要がなければ

次のステップに進みます。

mmd007

利用規約にチェックを入れて、『取得をする』をクリックします。

mmd008

ドメイン取得中の表示がでれば、もう少しで終わりです。

mmd009

上記の画面がでれば、ドメインの取得は無事に完了です。

次は、ドメイン設定をしていきます。

ドメイン設定 Xサーバー編

スポンサードリンク