ワードプレスを設置した時に私が最初に入れる、必須プラグインをご紹介します。
サイトを運営していく上で必須のものばかりななので必ずいれておきましょう!!

1,TinyMCE Advanced

TinyMCE Advancedの設定方法
投稿ページ・固定ページの編集の際に文字装飾など様々な編集用アイコンを追加していくれるプラグイン
文字装飾や強調表示を使いながら記事を書くに際は必須のプラグイン
0101

2,WP-PostViews

WP-PostViewsの設定方法
ワードプレスで作ったサイトでの記事を見られている順番に表示してくれるプラグイン。
サイドバーに設置する事で、サイトの滞在時間を伸ばし他ページも見てもらいやすくなるのでぜひいれておいて欲しい必須プラグイン
051

3,Yet Another Related Posts Plugin(YARPP)

Yet Another Related Posts Plugin(YARPP)の設定方法
関連記事を自動で表示してくれるプラグイン
関連記事を表示する事でサイトの滞在時間を伸ばし他ページも見てもらいやすくなるのでぜひいれておいて欲しいプラグイン
057

スポンサードリンク

4,Contact Form 7

Contact Form 7の設定方法
問い合わせフォームを簡単に設置できるプラグイン。
特化型サイトを運営している際はぜひいれたい必須プラグイン
サイト運営を通じて出版社よりオファーがあり、書籍をだされた方もいます。
052

5,Google XML Sitemaps

Google XML Sitemapsの設定方法
検索エンジン向けサイトマップを作成してくれるツール。
早い段階で検索エンジンに認識させるためにもぜひインストールしておきたい必須プラグイン。
054

5,Jetpack

ワードプレスにて公式に提供されているプラグイン。
ダッシュボード場にて、サイトの状況が確認が出来るのでインストールしておきたい必須プラグイン。

053

 

 

スポンサードリンク