まず、最初に手続きが準備するのがサーバーです。

おすすめ度:★★★★★
会社のホームページという事で、広告が入らず信頼性にあるサイトを下記の通りピックアップしました。
レンタルサーバー Xserver

月額:1260円~
私の知る限り、会社のホームページを運営するに当たりもっとも選ばれているレンタルサーバー会社です。
信頼性とコストパフォーマンスを見た場合一番のおすすめです。
以前、私が勤務していたホームページ制作会社でも他のレンタルサーバー会社にクライアントのホームページをを設置していましたが
頻繁なサーバーメンテナンスのため、サーバーの安定度に定評のあるXサーバーに切り替えました。
サポートに関しても、何度か問い合わせをしましたが基本的に翌日には返信が来ていましたので安心です。
唯一気になる点は、サーバー費用の契約が3ヶ月単位という点です。
会社のホームページという部分では、長期運用が前提になると思うので問題ないかと思いますが、
どれだかアクセスがあるかわからない状態のでの長期契約には不安があるのは当然かと思います。
10日間のお試し期間がありますので、その期間で使い買ってを判断されてもいいと思います。

スポンサードリンク

おすすめ度:★★★
ロリポップ!

私が、趣味のサイトを作成した時に利用したレンタルサーバー会社です。
その時は、ワードプレスの操作性を確認する為に一時的に利用したのみなのでサポート面に関しては不明ですが
ワードプレスの設置に関しては、非常に簡単にできました。
解説動画を作る必要もないぐらいです

スポンサードリンク