Add Clips

多くのソーシャルブックマークサービスに対応した登録アイコン。
閲覧者がどのソーシャルブックを利用していても1つもボタンで複数のサービスに対応しているため
ごちゃごちゃしません。

複数のソーシャルブックマークに登録することで、被リングが増えるとともにブックマークを公開する設定にしておけばそこからのアクセスも期待できます。
(ちなみに、当サイトの統計データでお話するとライブドアクリップ経由でのアクセスも徐々に増えています。)

設定方法は下記の通りです。

①右下の『AddClipsボタンをつくる』ボタンをクリック。

スポンサードリンク

●ボタンの種類
・ブックマークボタン
・RSSリーダーボタン
・両対応の回転ボタン
両対応の回転ボタンの場合動きがあるので、目立っていいかもしれませんが裏を返すとコンテンツをメインに見せたい場合邪魔になるかも・・・

●ボタンにつける昨日
・ブックマーク
・RSS
ここは、両方にチェックを入れることをおすすめします。1度の設置でソーシャルブックマークとRSSリーダーを兼ねることが出来ます。

●サイトの種類
ここは、無料ブログだけでなくムーバブルタイプやワードプレスも含まれますので運営状況に合わせて選択
当サイトはもちろんワードプレスです。

●ボタンの動きとカラー
Add Clipsボタンにマウスを持って行ったときに表示方法の選択です。
これはお好みにで選んでもらっていいと思います。

●統計情報の選択
はい (要ログイン)にする事で、Add Clipsのクリック状況を測定できるので導入後の登録状況を知りたいときは『はい』の方をおすすめします。

当サイトでも、さっそく左下に貼り付けてみました。

スポンサードリンク