被リンク対策が必要という部分で、オススメしたいのが各種ポータルサイトへの登録です。

各ポータルサイトの中でおススメの一つが

教えてGOO

Googleページランクは「6」なので、教えてGOOのに登録する事である程度の効果が期待できると思います。。

教えてGOOのどうやって被リンクを獲得するか?

教えてGOOでアカウントを取得し、取得後にマイプロフィールを設定する際に
対策を取る自社のホームページやビジネスサイトを登録するれば完了です。

被リンクを特に重視するGoogleの検索エンジンに対してもかなり
効果的な対策がとれるとおもいますので、ぜひ試してみて下さい。

ちなみに、教えてGOOのサービス自体を利用する必要は特にありませんので
プロフィールの設定のみすれば大丈夫です。

もちろん、疑問があったり回答できる疑問があるのであれば
質問したり回答する事でプロフィールページからのアクセスも期待できると思います。
(SEO対策の為にだけに質問&回答するのは手間を考えるとあまりおすすめしません)

スポンサードリンク

次におすすめなのが、MYSPACEです。
Googleページランクは「8」なので、こちらも効果が期待できるかと思います。

ちなみに、マイスペースとは、
mixiやフェースブックなどを代表するSNSの一つです。

登録方法は、教えてGOOと同じ手順でアカウント登録をして。
プロフィール設定でURLを設定すれば完了ですをしていきます。

自分のプロフィール設定画面に入り、
「興味・趣味」の設定画面に移ります。

こちらのサービスに関しては、教えてGOOと違って、
文字数制限なく、リンクを貼る事が出来るのが魅力ではありますが
ですが、Googleのアルゴリズム上、登録するWEBサイトは
5つまでにしておいた方がいいかと思います。
あまり、リンクを貼りすぎるとリンクの価値が下がってしまいますので、、、

常々話ししていますが、1ページのWEBサイトの中で
外部にリンクを送るのは少なければ少ないほど、
そのページ自体の評価が上がりますので、

スポンサードリンク