アクセスアップのポイントとして有効のなのが、ヤフーニュースの下に『あるこの話題に関するブログ』に掲載されることです。

掲載されるには・・・実は確実な方法はありません。
方法としては下記の通りです。

①ヤフーニュースのアドレス(URL)を、記事に貼りつければ、ヤフーのクローラーが見つけてくれれば登録されます。
私も何度は試したんですが、アドレスを貼りつけた記事が全て登録されるわけではないようです。

②yahooブログ検索にping送信する。
 (送信先:http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2)

実際に、「この話題に関するブログ」を見てみてください。
確実に、ヤフーニュースのアドレス(URL)がブログ内に貼り付けられているはずです。
少なくとも私が確認した中では100%貼られていました。
もしURLが貼られていない場合は、記事投稿後に修正などで削除している可能性が考えられます。

スポンサードリンク

もちろん、前提条件としてサイトサイト登録はしておきましょう!!
ビジネスサイト(会社のホームページ)やブログが検索エンジンに認識されているのが大前提です。
一応、当サイトの記事も優先順位の順番に書いてますので、この記事の前の記事も合わせて読んでみてください。

ビジネスサイトのためのSEO対策

ほかのホームページ運営ノウハウもみてみる

スポンサードリンク