お客様先にホームページ運用のコンサルティングでお伺いすると、よく聞くのがこんな話です。
『ネットやパソコンに詳しい者がいないので、ホームページは業者任せにしている』

ホームページのPlan②お客様は誰?ホームページをみて欲しいのはだれ?
ビジネスブログ(ホームページ)は、インターネット支店ともいえます。
支店や分店をホームページ制作会社や業者に任せっきりにしますか?
そういった意味でも、自分で管理しやすいワードプレスはフリーランス・個人事業主や中小企業が自分たちでホームページを管理するにあたり最適なシステだと考えています。

商品の購入前やサービスを利用するにあたり、インターネットで情報収集をするのは今や当たり前になっています。

スポンサードリンク

価値あるビジネスブログ(ホームページ)を運営している会社や個人と、一応ホームページはあるがあまり反応がないホームページを運営している会社の違いは・・・
ホームページを営業マンに置き換えるとわかりやすいと思います。

お客様からの信頼があり、ニーズを把握した上でのしっかりした提案力がある営業マンと、お客様とのコミュニケーションがとれていなく売り手の論理だけでセールスする営業マン・・・・

あなたなら、どちらの営業マンから商品を書いたいと思いますか?

通常自社や自分の商品・サービスを販売・セールスする場合は様々な営業・販促を行っていくと思いますが、ホームページにも同じ事が言えます。

ホームページを、ぜひ一流の営業マンにしていくためのヒントを提供していかればと思っています。

スポンサードリンク