ワードプレス(WP:WordPress)はプラグインを活用する事で、様々な機能を追加して行けます。

特に、ワードプレスサイトを運営していく上でおすすめのものをここでは紹介していきます。
なお、プラグインの追加方法は非常に簡単になっています。

※プラグインとは?
ワードプレス(WP:WordPress)の機能を拡張するためのプログラムで、便利なプラグインが有志により幅広く公開されております。
私が以前勤務していたホームページ制作会社では、オプション料金として5万円~10万円で提供していた機能もあります。
(ワードプレスを会社のホームページを作ってしまえば、導入後の費用が発生しないのも見逃せません!!)

スポンサードリンク

ここでは、ワードプレスを会社のホームページをして運営されていくのを想定して、ぜひ必ず導入しておきたいプラグインをご紹介していきます。(いずれは、動画解説もつくりんたいのですが。。。。)
たぶん、動画開設を作るまでもないぐらい簡単にできると思うので安心してください。

各紹介ページより、プラグインの名前をコピーして頂き、下記の手順でプラグインの追加ができます。

①ワードプレスにログイン
②プラグインの項目をクリック
③メニューの中の新規追加をクリック
④検索窓が出てくるので、プラグインの名前を入れて検索
④プラグインをインストール後に有効化にしてプラグインが動きます。

スポンサードリンク