ワードプレスでのサイト運営をするにあたり、役立ちそうな画像の提供サイトをまとめてみました!!

フリー画像提供サイト

pro.foto.ne.jp
プロのカメラマンが撮影した写真を無料提供してくれているサイト。
利用に関しては利用規約をしっかり読んだ上での利用をおすすめします。

ソザイング
写真だけでな、バナーやアイコンなども豊富にそろっているサイトです。
面白い画像もあるので、趣味ブログ等でも利用で来る素材が豊富にそろっています。

STEP by STEP
物販サイトなどで、商品が画像がない場合に役立つ「No Imemag」の画像がダウンロードできます。

RSS画像提供サイト

curo.jp
オーソドックスなRSSアイコンを提供してくれているサイト。
サイズも幅広く用意されているので自社のサイトに合わせて画像が利用できます。

スポンサードリンク

smashingmagazine
ちょっと変わった、RSSアイコンを配信してくれているサイトです。
当サイトでも使わせて頂いております。
会社のサイトには向かないかもしれませんが、個人的な趣味にブログ等では印象に残ると思います。

写真素材 足成
検索機能があるので、目的の画像を探すのに便利なサイトです。

WEBKT
ランキング用の素材(1位・2位あんど)の素材が豊富にそろっており、ランキングサイトやレビューサイトを運営している方にはお勧めの素材提供サイトです。自分も王冠の形のランキングバナーを使わせていただいております。

【有料でもおすすめのサイト】
写真素材 – フォトライブラリー
検索機能に加えて、ジャンルごとに写真が分けられているため目的な写真が探しやすいと思います。

スポンサードリンク