このコンサルティング日誌にてどんな事を提案したりアドバイスしたかを掲載していきます。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
(※もちろん、相談者の方からブログ上で公開する旨はご了解を頂いております。)

【お問合内容】
はじめまして。リリースと申します。ワードプレス(というかネット)初心者です。
今までレンタルページでHPを作成していましたので、サーバーとか、HTMLとかは、今のところよくわかりません。ですが、現在のレンタルページでは使い勝手が悪いので、サーバーをかりて、独自ドメインでHPを作り直すことにしました(店舗用です)。
野望は大きく、作りたいHPはこういうものです。
質問①.ホームページにブログを設置して、ブログ更新=HP更新としたい。
  また、ブログページ数=HPページ数として、増やしたい。
質問②.ブログ(できればツイッターも、もしくはどちらか)の更新情報をトップページで知らせたい。(トップページの更新実績としたい)
質問③.SEOにも強いサイトにしたい
と、よくわからないから怖いもの知らずでこんな贅沢を言っているのですが、現実的に初心者がこれを作ることは可能でしょうか。
どうぞご教示ください。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

スポンサードリンク

上記のようなご相談がありましたので下記の通り回答させて頂きました。
【回答】リリースさんからのワードプレスをビジネスブログとして活用するための質問への回答

スポンサードリンク