ビジネスサイトのメニューやサイトマップが完成したら、いよいよサイト構築です。

作成したサイトマップを元に、中身の作成に入るわけですが関連するリンクをはりながらコンテンツを作成すればSEO的にも効果的なサイトになります。

まずは、特に重要度の高いページの項目だけを作成して中身は後から入れていくと効果的かと思います。

1から作り込んでいくのも良いかと思いますが、その場合あリンクをはる際などに過去の記事やコンテンツを修正する機会がどうしても増えてやすくなります。
最初にメニューや項目がはっきりしていれば、リンクをどう貼るのか考えながら記事を作成しやすくなります。

スポンサードリンク

また、ビジネスサイトを作成していくにあたり、ホームページ全体のメインキーワードを決めていきます。
現在、様々のキーワード確認ツールがでていますので一部をご紹介します。

googleキーワードアドバイスツール

Ferret+

aramakijake.jp

自社にあったキーワード選定にあたっては、方法は二つ

ある程度キーワードが決まっている場合は、aramakijake.jpで月間検索回数を確認し、重要の多いものをみつけていきます。

まったく白紙の場合はgoogleキーワードアドバイスツールやFerret+がおすすめです。

その際ですが、全国展開している会社や業種の場合は業種で検索される方がいいかとおみます。
地域に密着したサービスを提供されている場合は、地名で検索して一番業務内容に近いキーワードを選定したいったほうがいいいと思います。

スポンサードリンク