●Akismet コメントスパム対策プラグイン

会社のホームページ(※以下ビジネスサイトと表記)として、スパムコメント(迷惑コメント)
コメントスパムを防ぐプラグイン。
WordPress をインストールすると最初から導入されているプラグインの為、インストール手続きは必要ありませんがプラグインを有効化する必要がありま。
Akismet のプラグインを有効にするには、WordPress.com APIキーが必要になります。
WordPress.com APIキーは WordPress.com に情報を入力し最後に 「ブログを作成 」 を選択して 取得する事ができます。

ビジネスサイトを運営していく上で他社の宣伝やアダルトサイトからの書き込みはサイトの信頼性に関わってくる問題です。
ただ、いちいちチェックして削除するのは大変ですがこのプラグインが有効になっていれば自動で書き込みを防いでくれますので一番大事な中身(コンテンツ)に集中して頂けます。

・WP Multibyte Patch

スポンサードリンク

このプラグインは、ワードプレス設定時に最初から導入されているプラグインの為、特に設定の必要がありません。
このプラグインが有効になっていないと WordPress の日本語環境で不具合がでる可能性がありますので、一番最初に有効化しておきましょう。

会社のホームページ(※以下ビジネスサイトと表記)を運営していく上で、しっかりした日本語表記ができる事がポイントになります(ワードプレスは国外のソフトのため))。このプラグインは一番最初にかならず有効化しておきましょう!!

・Contact Form 7 問い合わせ作成プラグイン

このブラグインはお問い合わせフォームを簡単に設置するブラグインです。
会社のホームページである以上、問い合わせフォームの設置は必須になるかと思います。
また、手を加える事で注文フォームに変えたりする事ができるため工夫次第で活用の幅が広がるプラグインになるかと思います。
では、導入方法か下記の通りです。

プラグインのインストール方法は下記をご覧ください。
ワードプレスのプラグインインストール方法

スポンサードリンク