ビジネスブログを立ち上げるにあたってのサーバー選び関する質問

サーバー選びに関して何点か確認があります。
①メールマガジンの配信予定があるかどうか?
②1日のアクセス目標はどのくらいか?
③メールの利用頻度はどのぐらいあるか

お聞きしている理由を以下の通り説明します
①レンタルサーバーの仕様により配信できるメールマガジン読者数が決まっています。
配信部数が少ないサーバーの場合、500件~になっています。
②低価格帯のレンタルサーバーの場合、1日のアクセス数が1000以上や短時間で急激な
アクセスがあった場合、負荷がかかりすぎて表示されなくなる可能性があります。
私自身は経験はないのですが、友人・知人が低価格サーバーでサイトが表示されなくなったという
トラブルを聞きました。それをきっかけにサーバーを変えましたがサイトの移行がかなり手間でした。
③低価格帯のレンタルサーバーの場合、サーバーメンテナンスが多くそのメンテナンス中はメールの送受信や
サイトの閲覧が出来なくなります。

スポンサードリンク

私は以前、ホームページ制作会社に勤務していた事もあるのですが、最初は低価格帯のレンタルサーバーで契約
していていました。
ですが③の理由により、途中からXサーバーに切り替えています。

もちろん、私も最初のホームページ作成では極力出費を抑えるのに低価格帯のレンタルサーバーを選択しましたが
上記①の理由により現在はエックスサーバーを利用しております。

スポンサードリンク