ヘッダー部分に表示されるタイトルテキストが重要な理由。

ここでSEO対策の最後の一つが
実際にサイトのヘッダー部分に表示されるタイトルテキストです。
これは、会社のホームページを作っていく上で自社の特徴やサービスなどを分かりやすく記載し
人目でサイトの特徴をPRする部分でもあります。

ただ、これまで記載した3つが全て同じになる事はあまり効果的ではありません。
タイトルタグ、見出し(H1タグ)、ヘッダー部分に表示される内容を変える必要があります。

タイトルタグや見出しタグ(H1タグ)というのは
検索エンジンがそのページがどんなキーワードに関連する記事なのかを
最も重要視する部分になります。

スポンサードリンク

これはタイトルタグ、H1タグそれぞれにキーワードが多く含まれてしまい、
結果的にそれぞれのキーワードが薄まり狙うキーワードの強調が弱まってしまいます。

また、タイトルタグよりも見出しタグ(H1タグ)の方がより詳細であることの方が
理想だとも言われています。

要はタイトルタグと見出しタグ(H1タグ)の中身は少しだけ違っていたほうが良いと言う事ですね。
また、ブログのヘッダー画像部分に表示されるタイトルはお客様や閲覧者に対してのタイトルでもあるのです。

会社のホームページとして考えた場合
あなたのサイトに再度アクセスしてくれるユーザーを増やしていくと言う観点から見ると
ページタイトルのみが表示されてしまうタイプでは
あなたのブログのタイトル名(会社名)を覚えてもらう機会を失ってしまいます

スポンサードリンク