ランキングサイトの登録でアクセスアップ!

ランキングサイトとは?

ランキングサイトは、様々なジャンル別にランキング形式で表示しているサイトの事です。

リンク集とは違い、アクセス数によって順位が変動するためアクセスアップもそれだけ期待できます。

ランキングサイトは、一度登録し最初に一手間かければある程度のアクセスが期待出来るので、一番最初に取り組みたいアクセスアップ方法ですね!!

ランキングサイトへの登録

参加するランキングサイトは、多ければ多いほどアクセスアップが期待出来るので、余裕があればより多くのランキングサイトへ登録しておきましょう!!

人気ブログランキング

にほんブログ村 ブログノウハウ

FC2 Blog Ranking

人気サイトランキング

人気WebRanking

WEB RANKING

Airランキング

ランキングサイトでのランクアップ方法!

①ジャンル選定がランクアップの鍵
ランキングサイトに登録するに際して、ポイントになるのはエントリーするジャンルです。
普通に考えたら、自分のビジネスとマッチするサイトを選択するのが基本になるワケですが・・・
その際に、あまりライバルが多い場合やインポイントを稼いているサイトが多い場合はせっかく登録しても目立たないままになってしまいます。

スポンサードリンク

他のサイトがあまり登録していないジャンル

を狙うのがポイントです。

②ランキングリンク・ランキングバナーをコンテンツに組み込む

ランキングサイトでは、自サイトのランキングリンク&ランキングバナーをクリックしてランキングサイトに訪問したポイントに応じて順位がきまります。
よりクリックしてもらうためには、リンク・バナーをクリックしてもらう工夫をしていきましょう。

これは、自分のビジネスサイト&ビジネスブログで見てもらいたいページ(資料請求・問い合わせフォーム)へ誘導するための練習にもなります。

③他のビジネスサイトオーナーに協力してもらう。

ランキングサイトでは、何度クリックしても同じ端末からのクリックは1日1カウントのみとなります。
そのため、他のパソコンからのクリックが重要になります。

クリック応援などをしてもらうために、自分から同様のテーマを扱っているビジネスブログの応援にいきましょう!
※これは、あくまでコンテンツが出来上がってからにしましょう。
数記事しかない状態で、訪問しても効果が見込めない可能性が高いです。

スポンサードリンク